ブログトップ

楽樹工房のスタッフがつづるイベント案内です。


by rakujuev

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
公開講座&寄せ植え教室
8/21日に石内ペノンで当社社長が講師となり、公開講座を行わせていただきました012.gif012.gif
今回のテーマは「考えるべき外構の自然災害」という外構業者ならではのテーマ
でしたが、たくさんの方にきていただきありがとうございました。
f0205854_1552739.jpg

台風対策、地震後の対策、お水のやり方、害虫対策などいざという時にためになる情報を知っておくことはとても大切なことですね。少しでもお役に立つことができたら当社スタッフもうれしく思います。

来ていただいたお客様には、サービスで簡単な寄せ植えも体験していただきました。
f0205854_15532091.jpg
f0205854_15535083.jpg
f0205854_15541686.jpg














とてもステキな作品が出来上がりました056.gif056.gif
[PR]
# by rakujuev | 2016-08-23 16:02 | 楽樹の出来事 | Trackback | Comments(0)
夏季休業のお知らせ
 勝手ではございますが、
8/13(土)から8/17(水)
お休みさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します040.gif

[PR]
# by rakujuev | 2016-08-01 14:23 | 楽樹の出来事 | Trackback | Comments(0)
収穫しました
皆様こんにちは。
今日は 雨が 降るのか・・・ふらないのか・・・
梅雨が近づいていますね☂
そろそろ 紫陽花が咲き始めました
056.gifカシワバアジサイ056.gif
f0205854_10523741.jpg

葉は大きくて深い切れ込みが入り、カシワの葉のように見えることから この名前があります。
白い一重の装飾花を円すい形にまとめて咲かせます。花房は自重で枝ごとうつむくこともあります。
056.gifコンペイトウ アジサイ056.gif
f0205854_11153328.jpg

八重咲きのガクアジサイで、白い縁取りが可愛らしい花です。とても人気があります。

楽樹工房のお庭には ジューンベリーの木があり、毎年 実がなります。
昨日はとても良いお天気で すっかり赤くなった実を たくさん収穫することができました。
f0205854_11275880.jpg


f0205854_11281950.jpg

可愛い実ですね。 みなさんのお庭でも育ててみてはいかがでしょうか016.gif
[PR]
# by rakujuev | 2016-05-28 11:30 | 楽樹の出来事 | Trackback | Comments(0)
入荷しました(^^♪
久しぶりのブログ更新となってしまいました042.gif
梅雨入りを前に落ち着かない天気が続いておりますが
楽樹のリニューアル工事は進んでおります...066.gif
f0205854_1641211.jpg

f0205854_16411047.jpg


今日は入荷したばかりの雑貨のご紹介です056.gif
035.gifブリキバケツ
f0205854_16455938.jpg


035.gifセラミックカラフルポット
f0205854_1646884.jpg


035.gifセメントポット
f0205854_16461872.jpg


035.gifアンティークラック
f0205854_16462642.jpg


その他入荷を予定しております060.gif
お近くへお越しの際はお気軽にお越しください056.gif
[PR]
# by rakujuev | 2016-05-26 16:48 | Trackback | Comments(0)
謹んで 震災のお見舞いを申し上げます
謹んで 震災のお見舞いを申し上げます

九州熊本地方を中心に発生した地震により、被害に遭われた被災地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
当社の熊本営業所についても、たくさんの方々からお気づかいいただいております。
一日も早く通常営業できますように努めて参りますので、広島の本社共々よろしくお願い致します。


ゴールデンウィーク休業のお知らせ
4月29日(金)~5月5日(木)は 休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
[PR]
# by rakujuev | 2016-04-23 16:54 | 楽樹の出来事 | Trackback | Comments(0)
rakujuev.exblog.jp