ブログトップ

楽樹工房のスタッフがつづるイベント案内です。


by rakujuev

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
試作品
f0205854_21113066.jpg

いよいよ明後日に迫ったイベント。
今更ながら急ピッチで試作品作り。
焼きカレーパンと
奥は定番のハムマヨ。
どちらもなかなかいい出来だったので
今回のイベント出品決定!


d0173838_873459.jpg









毎回ご好評のベーグルラスク。
今回もたくさん作りました。
普通のさっくりラスクと違って
ガシガシ系のかりん糖みたいな
うちのラスク。
ぜひ一度お試しください!
[PR]
by rakujuev | 2010-09-28 21:28 | Trackback | Comments(0)
オープンカフェスペース
f0205854_1215034.jpg

楽樹には素敵なオープンカフェスペースがいくつかあります。
これからの季節、のんびりくつろいでいただくのに滑降の場所。
ここは日当たりもよく、
風が良く通るのでとっても気持ちがいいのです。


f0205854_12221833.jpg


オリーブの木も緑が更に濃くなってきています。
お天気のいい日はぜひぜひお気軽に
遊びにいらしてください。
勿論イベントの日も開放してますよ!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
[PR]
by rakujuev | 2010-09-25 12:43 | Trackback | Comments(0)
秋の味覚
f0205854_11364246.jpg

暑さ寒さも彼岸まで・・・。
お彼岸を堺に
めっきり涼しくなりましたね~!
なかなか身体がついていかない
今日この頃。
皆様風邪などひかれていませんか?
今月末はイベントの日!
それまではなんとか持ちこたえてくださいね☆








さてさて、イベントでなにを出品しようかな~と悩む日々ですが
こう涼しくなると外せないのが「秋の味覚」!
先日急遽仕入れました「芋・栗・南瓜」。
今回は芋餡にマロン餡、大納言等々、秋の味覚満載のパンを作る予定です。
試作品も追々UPしていきますのでお楽しみに♪
[PR]
by rakujuev | 2010-09-25 11:51 | Trackback | Comments(0)
フライヤー出来ました。
f0205854_7245599.jpg

















今月末に開催されるイベントのフライヤーが出来上がりました!

詳細を詳しく載せております。

お店の近隣住民の皆様にはポスティングでお知らせさせていただく予定です。

もちろん楽樹工房にも置いてありますのでご自由にお持ち帰りください。

当日、どれくらいお客様に来ていただけるのか

初めての試みなので不安がいっぱい・・・。

みんなで力を合わせて頑張って準備しておりますので

皆様ぜひお越しくださいませ!!

お待ちしております。
[PR]
by rakujuev | 2010-09-20 07:31 | Trackback | Comments(0)
1dayカフェイベント開催!!
f0205854_1523917.jpg


9月30日(木)、楽樹工房にて初の1dayカフェイベントを開催します!

出店はモノ作り「布と粉」のメンバー。

当日はクッキー、シフォンケーキ、ガトーショコラ、パン、雑貨などなど

いろいろな手作り品を多数出品予定しております。

日々ずいぶん涼しくなってまいりましたので

今回は楽樹のお庭をオープンカフェとして開放!

ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上、お気軽にお越しくださいね!!

詳細は下記↓より。


++楽樹カフェ 1dayイベント +++++++++++


 ・日 時    平成22年9月30日(木)

         午前10:30 ~ 売り切れまで

 ・場 所    楽樹工房 内

 ・販売品   お菓子・・・ クッキー、ケーキ 等々

          パン ・・・ 総菜パン、スイーツパン(クリーム、あんこ、マロン)等々

          雑貨 ・・・ ヘアピン、生活雑貨 等々

 ※ すべて手作り品のため、数に限りがございます。

   売り切れの場合はご了承願います。
[PR]
by rakujuev | 2010-09-18 15:21 | 楽樹の出来事 | Trackback | Comments(0)
オリジナルアイアン☆
少しずつ秋めいてまいりましたね~016.gif
秋のガーデニングを始められる方も多いのではないでしょうか☆

さてさて、試行錯誤を重ねていた当社オリジナルアイアンがついに完成しました!
f0205854_11355312.jpg

細めがかわいいです043.gif
f0205854_11463581.jpg
小さめタイプ♡
お庭のワンポイントに006.gif


f0205854_11471193.jpg







 シンプルなお庭もオシャレに演出してくれます012.gif
[PR]
by rakujuev | 2010-09-16 14:07 | 楽樹の出来事 | Trackback | Comments(1)
オリーブに実がなりました☆
楽樹のお庭にたくさんあるオリーブですが。。。
1本だけ実がなりました~070.gif
春にあんなに花が咲いていたのに、実は4個だけです025.gif025.gif
f0205854_11372439.jpg


実がなるには種類の異なるオリーブを植えること。。。
ですが、まだまだ条件がありそうです015.gif
来年はもっとついてくれるといいなあ☆と願っております。  

実をこのままで食するには渋いらしく・・・028.gif
しばらくこのまま観賞してもらうことになりそうです011.gif


f0205854_1138119.jpg
f0205854_11403585.jpg
[PR]
by rakujuev | 2010-09-03 14:34 | 楽樹の出来事 | Trackback | Comments(0)
rakujuev.exblog.jp